トレモロ交換

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日届いたJunior Collectionのストラトの改造に
早速着手しております('ω')ノ
閉店後にめちゃハイペースで作業したので
もう8割ほど改造が進んでます('ω')ノ
残りの作業はパーツ待ちの状態なので
少しずつ改造箇所を順番に紹介していこうかと。

まずはトレモロユニットが沢山余って勿体ないので
丸ごとWilkinsonに交換です( `ー´)ノ
ブッシュを交換せずともWilkinsonのアンカーボルトを
付けることは可能だけど純正のブッシュは底が筒抜けで
ボルトのロックが効かないのでブッシュから交換しました。
純正のユニットのままだとブッシュとアンカーボルトが
グラついてるので交換するだけでもチューニングも
低音の鳴りも改善できそうです(^^)
ブッシュは穴の開け直し無しで付け替え可能でした(^^)
ただ、ユニット側のザグリを少し広げないとWilkinsonは
使えないので注意が必要です('ω')ノ
ブッシュは当て木してクランクなどで圧着していきます。
今日はここの辺で・・・・m(__)m
ではでは。。。。

Published by