POTは再利用

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は古いPOTが溜まってきたので
再利用のためにクリーニングをしております(^^)
接点復活剤で取れないガリのPOTは分解して洗浄すると
結構復活できますよ('ω')ノ
ただ、面倒くさいし必ず復活する訳でもないから
特別な理由がない限りは交換をオススメしてます(>_<)
三方は私物ギターを頻繁にパーツ交換やらするので
少しでも節約のために面倒だけど再利用です(;_;)
接点復活剤だけでガリが取れたら
ハンダ吸い取り線とヤスリを使用して
表面のハンダやヤニを取り除いていきます。
写真はヤスリ掛けだけですが
小型ルーターで削ってバフ掛けまでやれば
新品のように隅々までピカピカになります(゜o゜)
ほんとパーツ代バカにならんですよ。。。。
ではでは。。。。

Published by