見た目は変わらず・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

朝一から学生バンドが沢山練習してくれてます(^^)
今日はメンテ&調整依頼なども無かったので
自作ストラトに手を加えました('ω')ノ
先日付けたばっかのPUカバーも外しました(>_<)
今回は見た目は変わらないんですが
せっかく時間が出来たので少し大掛かりに
ブリッジの位置を変更です( `ー´)ノ
というのも・・・・
ブリッジ部での巻弦の曲がりが強くて
6弦のみ響きがボワ~ンとゴムみたいに感じるので
オクターブギリギリまでブリッジを後ろへ下げて
弦の曲がりを緩やかにしました( `ー´)ノ
ブリッジ全体を後ろに下げると駒を前に動かせるので
弦の曲がりが緩くなるということです(^^)
ブリッジ穴を10mmで開け直してダボで埋めて
9mmの穴開けてブッシュ埋め直して・・・
お陰で少しマシになったかな??
まだ、全調整が完了してないので効果に期待です(^^)
最初からハードエイジドにしてるけど
そんな必要もなくボロボロになってきました。
気に入ってるかは別やけど(*_*;
いつかメイン機になれるよう頑張ってもらいます(^^)
ではでは。。。。。

Published by