技術が向上??

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日から引き続きレスポールのメンテ&調整をして
空き時間を利用してPU調整をあれこれ試してます('ω')ノ
また新たに考えた調整方法などを試してるんですが
1.2年前に調整した状態を新たな方法でチェックすると
粗を見つけることが出来て少しだけレベルアップ出来た?と
嬉しくなりました(^^)
以前はベアナックルのPUはバランスが非常に悪く感じて
個人的に苦手だったんですが新たな手法で試したら
また印象が変わりました(゜o゜)
めちゃくちゃピッキングニュアンスが出るようになり
更にテレキャスみたいな音になりました('ω')ノ
配線材にはビンテージベルデンのNOSを使用してるんですが
個人的にハイが強く出過ぎるので交換も考えてます(*_*;
東京で弾いたオリジナル59に近いニュアンスではあるけど
今回の調整ではめちゃくちゃピッキングニュアンスが出るので
三方の腕じゃ弾くのが難しいです・・・・(>_<)
「突き詰めても無駄なんじゃ??」と悩むこともあるけど
こうして過去の自分の技術と比べると成長を感じるので
自信にも繋がりますね(^^)
日々勉強です!
ではでは。。。。。

Published by