55年製!!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

お客さんが物凄いギターを持ってきたので
写真撮らせてもらいました(;゚Д゚)

GIBSONの1955年製レスポールですよ!!
めちゃ久しぶりに50年代製のレスポールを見ました(゜o゜)
写真で人肌のような細かいクラッキング伝わるかな・・・。
カスタムショップ製などは冷蔵庫を使用して再現したりしますが
ここまで細かいのって見ないんですよね(*_*)
しかも、ゴールドの変色具合もカッコいい!!
いまだと値段どれくらいするんでしょうか。。。。
ここ最近でビンテージは一段と値上がりが凄いし
もう50年代のGibsonとFenderは手が届かないですね(;_;)
ビンテージは投資目的で購入されることが多いので
こうして現役で演奏されるのを見ると嬉しくなります(^^)
「希少だから保管すべき」という考えも分からなくはないけど
弾かないとギターが悲しむ気がしてしまいます('ω')
ではでは。。。。。

Published by