TUNEベース!

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も学生バンドが早朝から練習です(゜o゜)
朝からテンション高くめちゃ元気です(^^)

で、メンテ&調整依頼があったベースば紹介です!
なんと!!TUNEベースです(゜o゜)
久しぶりに見ました!!
個人的にTUNEって好きなんですよ(^^)
小さいヘッドは一目でTUNEと分かる個性がありますね。
トラスロッドが内部で固着してる感触がありましたが
締めなおしたらグリッと固着が取れた感触があり
ネックの反りをキレイに取ることが出来ました('ω')ノ
指板に汚れが固着してたのでスクレーパーで
削り取ってフレットと指板の隙間を歯間ブラシの先で
ひとつずつ丁寧に汚れを掻き出しました( `ー´)ノ
ごっそり取れます(゜o゜)
綺麗にメンテすると楽器が喜んでくれてる気がします(^^)
約30年前のベースとのことですが綺麗で
とても良いベースでした(^^)
ではでは。。。。

Published by