分かるかな??

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日ブログに載せたGIBSONネタに続いて
またまたGIBSONネタば紹介です('ω')ノ

今回は海外で有名なネタの一つを紹介です(゜o゜)
GIBSONのカスタムショップの中でも最高位と言われ
かなりの高額となるMurphy agedの真贋方法です(゜o゜)
と言っても海外では以前から有名な話なので
既に贋作が出回ってるらしくこのネタだけでは
本物とは断言できないです(;_;)
しかも、公式に発表されてる内容ではないため
噂の一つとしてとらえた方が良いかもです('ω')ノ
まだ国内では知らない人が大半なので
贋作防止のためヒントのみにしておきますm(__)m

それは・・・・

Murphy agedは本体でも判別できるように
エイジド加工のなかにイニシャルを隠してるんです(゜o゜)
本物のMurphy agedを所有してる人の多くが
ある同じ条件下にイニシャルがあることを見つけたことで
この話が広がったようです(゜o゜)
写真みて分かりますか??
ではでは。。。。

Published by