本家が・・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

何度か偽物の話題には触れてきたんですが
また一段と偽物の出品が増えてるようです(*_*)
「本家ではありません」と説明されることも増えてるけど
いまだに本物と偽っての出品が多いですね。。。。

じゃあ、本家を買えば大丈夫なのか?となると
本家が偽物売ってたのご存じですか(;゚Д゚)

ひと昔前にネット上で大きな話題になったので
覚えてる人もいると思います('ω')ノ
あのエレキギターの二大ブランドの一つであるGIBSONが
BumbleBeeという超有名で人気の高いコンデンサの
偽物を高値で公式に売っていたことがあります(;゚Д゚)
コンデンサの殻だけBumbleBeeで中身は全くの別物です。
当時これが発売されたときは雑誌などで
有名ミュージシャンなどが絶賛した記事があったんです。
コンデンサ単体でも高値で売ってたんですが
これを載せたカスタムショップも売られてて
「このコンデンサが良いんだよ!」「よく再現してる!」
みたいなことを熱く語られていた記憶があります(*_*;
偽物発覚後のコメント聞いてみたくなります(-.-)
もう何を信じたら良いのか分からなくなる
衝撃ニュースでしたね(;゚Д゚)

ネームバリューや見た目に騙されないように
公平に聴き分けられる耳を育てましょう('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by