楽器店のススメ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今回はBacchusのテレキャスのメンテ&調整です('ω')ノ
バンブーは高校生の利用もめちゃ多いんですが
初めてのギターでBacchusを選んでる子が多いです(^^)
初心者の方が選ぶことが多い2万円前後のギターの中でも
コストパフォーマンスが良い印象がありますね(゜o゜)
この価格帯では他メーカーにはないPUの組み合わせもあり
選択肢が広いのも特徴です(^^)
どの楽器店でも売ってるのも利用者が多い理由ですかね('ω')

ちなみに・・・・
メルカリやヤフオクなどで購入する子も多いんですが
高確率でネックが歪んでたりガリが酷かったりで
調整やリペアの相談に来られます(+_+)
なかにはリペア代を合わせると新品が買えたり
購入時以上の値段が掛かることで手放すことになったりと
思わぬ出費が発生することがメチャ多いです(-.-)
初心者の方こそ補償がある楽器店から購入することが
非常に大事です( `ー´)ノ
何度もブログで同じこと書いてますが本当に大事です!

木材は歪みが発生することは誰もが知ってる常識だけど
木で作られてるギターにも「新品に不良品(歪み)はない」と
電化製品と同じ考えをしている方が圧倒的に多いです(;゚Д゚)
メーカーは検品しますが万全ではありませんし
入荷後にネックが歪むことも非常に多いです。
木で作られてる以上、必ず歪みは発生するし
演奏に支障が出るほどの歪みがある場合もあるので
新品でも安心して良い理由にはならないです。
でも、もし歪みが酷い個体を購入したとしても
楽器店からの購入であれば対応してくれます(^^)
ちゃんとアフターケアのことも考えて
初心者は楽器店で購入しましょう('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by