めっちゃ使いやすい!!

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

みなさんクリップ式チューナーは何使ってますか??
三方はtc electronicのPolytuneを使ってたんですが
精度良いけど電池切れが早くて不便なんですよね(*_*;
スタジオでは貸し出しなどで頻繁に使うので
電池1ヶ月持たない時もあります(゜o゜)
もう電池切れが面倒で買い替えることにしました( `ー´)ノ

で、少し前にBOSSから発売されたTU-05を購入しました!
これ充電式なんですよ(゜o゜)
精度は±1セントなのでpolytuneの±0.02セントと比べると
劣るんですが非常に使いやすいです('ω')ノ
ライブなどチューニングに時間を掛けられない場合には
丁度良い精度かと思います(^^)
あと、向きも自由自在で画面が鮮明なのでめちゃ見やすい!!
何と言っても充電できるというのが非常に良いです!!
電池買い忘れの心配もなくなるので重宝しそうです(^^)
ギターの調整での使用はあまりオススメできないけど
普段使いの一つとしては良いチューナーです('ω')ノ
サウンドハウスのレビューで
「モードによってズレがある」というコメントがあったので
不安でしたが問題ありませんでした(^^)
ではでは。。。。

Published by