違うの買ってしまった・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

Astのクラッシュが割れたので新しく注文したんですが
違うの注文してました(T_T)
16”のROCK CRASHを注文したつもりが
16”のMEDIUM CRASHを注文してました(;゚Д゚)
バランス良くて響きが綺麗だから好きなんですが
スタジオ備品としては少し厚みのあるROCKの方が
割れにくいので助かるんです(T_T)
でも、せっかく届いたのでMEDIUMはBstに設置して
BstのROCKをAstに移動することにしました('ω')ノ

ちなみにシンバルが割れる原因で多いのが
①シンバルのエッジ(端っこ)をもろに叩いてしまっている
②ナットの締めすぎでシンバルが揺れない状態で叩いている

③ただ単純に強く叩き過ぎている
の3パターンかと・・・('ω')ノ
大きな音を出すにはシンバルを思いっきり強く叩くのではなく
「シンバルの鳴りを最大限に引き出す叩き方」をする方が
効果的だそうです(^^)
※ZildjianがYoutubeで動画あげてます('ω')ノ
ドラマーの方はぜひ観てみてください(^^)
ではでは。。。。

Published by