便利な道具

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も学生バンドが早朝から練習してます(^^)
GW中は毎日スタジオに入るバンドも多く
早朝から深夜まで和気あいあいとしております('ω')ノ
もうすぐ高校最後のライブをして受験勉強に集中するという
学生さんもいて何かしら応援できればと考えてます(^^)

で、今日は便利な道具の紹介です('ω')
写真のこれ何か分かりますか??
これはロック式ブリッジのオクターブ調整時に
使用するめちゃ便利な道具です(^^)
ロック式ブリッジのオクターブ調整をこれ無しですると
初心者の方は数時間掛かると思います(゜o゜)
慣れてる方でもこれ無しで綺麗に調整は厳しいかも(*_*;
オクターブ調整って疎かにされがちですが
めちゃくちゃ重要な調整なんです( `ー´)ノ
調整されていないとギターが音痴になるので
下手く聴こえるし響きにウネリが発生して
音の輪郭がぼやけるので歪ませたときに音が潰れやすく
何を弾いてるのか分かり難くなることもあります(-"-)
ちょっと高いけどロック式ブリッジを使用する方は
持っていた方が良い道具の一つです(^^)
ロック式ブリッジは種類が多いので適合するか
確認してから購入をしましょう('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by