自分専用ギター

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日メンテと調整で持ち込まれたストラトですが
色々と痒い所に手が届く贅沢使用でした(゜o゜)
FenderのAmerican Professional IIという
2020年発売の比較的新しいシリーズらしいです('ω')ノ
ネックとボディのジョイント部はヒールカットされてて
差込角も調整出来るようになってました(^^)
Toneがpush-pushスイッチになってて
セレクター関係なしでフロントPUをON-OFFする
スイッチらしいです(゜o゜)
ネックの握りも良くサテン仕上げで弾きやすく
2点支持のトレモロだったりとモダン仕様です('ω')ノ
今回は「ビンテージ寄りな音にしたい」との要望で
まずは調整で音を柔らかくしてみました(^^)
ここから色々弾いてもらって細かく方向性を決めて
少しずつパーツ交換などをしてお客さん仕様へと
変身していく予定です('ω')ノ
こうやって自分専用ギターへと変身していけるのも
エレキギターの醍醐味ですね(^^)
最近はアフターパーツも充実してるので
自分専用にカスタムしてみてはどうでしょう??
ではでは。。。。

Published by