SRV系

こんばんは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はKING TONEのTHE SOLOISTが届いたので
色々とチェックしてみました(^^)
去年発売されたペダルなんですが
あのSRVの音が出せるということで評判が良く
入荷すれば即完売のTS系ペダルです(゜o゜)

早速、試走してみたんですが・・・・・
これはもうTS系というよりも
更に一歩踏み込んだSRV系と言えるペダルですね(゜o゜)
たぶん音を聴いた多くの方は「TSっぽい」ではなく
「SRVっぽい」って先に思うんじゃないでしょうか??
で、SRVと言っても本人の音って結構多彩なんですが
YouTubeで観れる本人のサウンドチェック時の音に近いかも??
あの、ダルそうにあくびしながらメチャ凄い演奏するやつです。
途中でキーボードの椅子が壊れるハプニングがある('ω')ノ
いわゆる多くの方がイメージする本人の音です(^^)
THE SOLOISTはアンプのVolをある程度上げた時に得られる
高域のギラッとした感じと太さがあります('ω')
巻弦のギラツキ感と言った方が良いですかね。。。
今までSRVの音が出せると謳ったペダルで
「おっ近い!!」と感じたのはSabbadiusのMr.Whiteという
ペダルだけだったんですがSOLOISTもかなり近いと思います(゜o゜)
えらくSRVを強調してる某国産ペダルは変に低音ばかり強調して
モワッとしてて巻弦のギラツキ感と音圧感が弱かったりと
なかなか一聴して「SRVだっ!」思えるペダルは少ないですが
これはSRV系の音だと一聴して分かります(゜o゜)
Mr.Whiteよりも音はTS寄りなので使いやすさは上です(^^)
で、べた褒めしてますが個人的にはAnalogman OD9の方が
断然好みの音と使いやすさなので
個人的なTS系No.1とはなりませんでしたm(__)m
でも、SRV系ならNo.1かもです(;゚Д゚)
SRV好きなら断然オススメのペダルですね(^^)
ではでは。。。。。

Published by