チューナーの調整

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

家でエフェクター用のスイッチハット等を探してたら
BOSSのTU-15が出てきました(゜o゜)
これ優秀でリペアや調整時に重宝してたんですよ(^^)
確か落としたか何かしてから精度悪くなって
お蔵入りしてたんですよね(*_*;
で、「なんか調整方法あったよな??」と思って
調べたらありました!!
ってか、説明書にちゃんと書いてありました(*_*;

■ メーター針の調整
1. [PITCH]ボタンを押しながら、電源をオンにします。
メーターの針が0位置を指しているか確認します。
2. 針が 0位置を指していないときは、[PITCH] ボタンを押したまま、
小さな(-)ドライバー(精密ドライバー1.2 mm程度)で
調整ボリュームを回して、0位置を指すようにします。
3. [PITCH]ボタンから指を離すと、通常の動作状態に戻ります。

やっぱ説明書って大事なこと書かれてますね(*_*;
読んでても必要なときには忘れてたりしますが・・・・(*_*)
もし、チューニングしても何かおかしいと感じたり
長年同じチューナーを使用してる方は狂いが生じてるかもなので
一度調べてみてはどうでしょう??
ではでは。。。。

Published by