セミアコのジャック交換

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日は三方お休みを頂いたのでアチコチ走り回ってました(^^)
ネーム入れの刺繍をお願いしたエプロンも完成したので
受け取り行きました('ω')ノ
めちゃ良い感じに仕上がりました(^^)

前回セミアコのPOT交換の小技ば紹介したんですが
今回はセミアコのジャック交換の小技の紹介です( `ー´)ノ
箱モノはパーツ交換がめちゃくちゃ面倒くさいんですが
専用の道具を作れば作業を簡単にすることが出来ます(^^)
で、箱モノのジャック交換で重宝する道具を紹介です('ω')ノ
写真のようにシールドのプラグの先端部だけを切り離して
配線材を巻きつけて外れないように半田付けして完成です(゜o゜)
これをジャックを外す前に差し込んでおくと
ジャック交換後は線を引っ張るだけで引き抜き可能です(^^)
ちなみにプラグ径と同じであれば木棒に紐を繋げた物でもOKです!
箱モノオーナーの方は一つ作っておくと良いですよ('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by