剥離剤

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

やっと注文してた剥離剤が届きました('ω')
木材に影響が少ない中性の剥離剤でギターのリフィニッシュで
よく使用されるハクリパワーです( `ー´)ノ
最近はリフィニッシュ方法もネットに転がってるので
気軽に使用されるようになりましたが取り扱い注意です( `ー´)ノ
しっかりと記載されてることを読まないと大変なことになります。
木材への影響が少ない中性だとしても危険なんです(゜o゜)

ちなみに、ほんと危険なので缶には
・生殖能または胎児への悪影響のおそれ
・単回暴露により中枢神経系、全身毒性、肺に障害
・長期又は反復暴露により中枢神経系、視覚器、肝臓に障害
・発ガンの恐れの疑い
・単回暴露により水生生物に毒性
・飲み込むと有害
・皮膚刺激
・重篤な眼への刺激
・(麻酔作用)昏睡およびめまいを起こすおそれ
・水生生物に毒性
と記載されてるんです(゜o゜)

色々とYoutubeで薬品などを使用した物作りや洗浄方法などが
手軽に観れるようになりネットで簡単に手に入るようになりましたが
プロが使用してた薬品類を知識ないまま手を出すと危ないです(-.-)
プラモ塗装でエアスプレーを使用する方も増えましたが
洗浄に使用するアセトンも管理方法などを間違うと危ないです(゜o゜)
使用する方は扱いにはお気を付けくださいm(__)m
塗装剥がしはお客さん居ない週明けの時間帯までお預けです(^^)
ではでは。。。。

Published by