Tender

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日届いたミニストラトと睨めっこしながら
どう手を加えようか考え中です(^^)
この時間がめちゃ楽しんですよね・・・・('ω')
問題多すぎるので問題点を洗い出ししております。。。
・チューニングがすぐ狂う
・音痴
・オクターブが合わない
・トレモロがスムーズじゃない
・テンションゆるゆる
などなど・・・・
テンションは超ショートスケールなので
仕様っちゃ仕様なんですが
それ以外はセンターライン上の問題なので
ペグ・ナット・トレモロ・フレットの交換は必須です(*_*;
音が良い悪いの前に楽器として成立させる必要があります。
で、センターライン上の問題が解決してから
電装系などの出音の問題点を探っていくことにします(^^)
最終的には塗装も剥がしてリフィニッシュも考えてるんですが
ヘッドの「Tender」ロゴを消すのが惜しい気もして悩み中です(-"-)
棒一本足せばFenderロゴになる露骨なパクリロゴです(゚д゚)
当時はこんなパクリが沢山あって正規品は高価だから
多くの方がコピー品を購入してたんですよね(*_*;
今思えば、よくこんなの市販出来たなと・・・。
このダサさ好きなんだけどリフィニッシュで試したいのあるし。。。

ではでは。。。

Published by