Vintage30

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日の研究会ではBognerの2発キャビでスピーカー交換で
音の違いばチェックしました(^^)
最初からVintage30が搭載されてるらしんですが
これはクリームバック2発に交換されてまして
ミドルの押出が強くて太い音なんですが
片方をVintage30に戻してチェックです(^^)
Vintage30というとアンプメーカーがこぞって
搭載してる超定番スピーカーでキラッと乾いた音で
ハズレの無いイメージだったんですが
クリームバックとは相性良くないですね(゚д゚)
クリームバックのミドルとVintage30のキラッとした
ハイの間が凹んでる感じがしました(*_*)
Vintage30の方がハイが出るのでストレートに音が飛び
聴く位置で音が激変するので音作りが難しそうです('ω')
弱い小さい音では良さそうに聞こえるんですが
大きくすると凹みが目立ちました。
やっぱ大きい音で聴かんと欠点なども分かり難いですね('_')
ちなみにBognerのキャビって作り丁寧でした(゚д゚)
マーシャルよりもちょっと薄いのに重くて頑丈で
叩くとカツンと硬質な音です。
あと、キャビのバックパネルにモフモフが貼り付けてあります('ω')ノ
高いはずです(-"-)

Published by