LED交換

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は久々に朝からブログ更新です(^^)
最近バタバタして更新忘れて遅くなること多いので(*_*;

先日届いたAnalogmanのSD9/Superを早速LED交換です( `ー´)ノ
少し前に届いたOD9 modと同じでBoosterも組み込まれている
ニコイチペダルです(^^)
通常のSD9用LEDとBooster用LEDの2つがあるんですが
両方とも同じ色なのでステージで見分けやすいように
SD9用LEDを手持ちの紫色に交換しました('ω')ノ
赤が良かったんですけど紫色しかなかったんですよね(*_*;
でも、組み込んでみたら紫色が怪しい雰囲気になって
鬼太郎の絵と相性良さそうです(^^)

音に関してはSD9らしさはしっかり残ってるんですけど
Toneの効きがオリジナルとかなり違います。
ミドルが凹まずローも削れないので別物ですね(゚д゚)
Midコントロールもあるので一層TSっぽく出来ます(^^)
でも、好きなTS特有の鼻をつまんだ感じは薄いです(+_+)
ミドルを調整出来るようになっただけで
音作りの幅がグンっと広がりますね。
歪の減衰(残響)はOD9 modの方が断然キレイですが
オリジナルのSD9より歪が少し弱くなってるので
かなり幅広いジャンルに対応できそうです(^^)
また、OD9 modはTS系だけあってギターのVolを絞っても
歪量は大きく下がらずにボリュームのみ下がり
SD9/SuperはギターのVolを絞るとオリジナル同様に
バランスよくクリーンになります。
ギターのVol使えばクリーン~ディストーションまで対応できて
別にブーストも出来る欲張りな一台という印象ですね('ω')ノ
ほんとAnalogmanのmodってセンス良くて大好きです(^^)

Published by