クッション

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は注文してたスポンジが届いたので
エフェクターケース用のクッション作成です(^^)
調べたらクッションにも沢山種類があるんですが
今回はEVAスポンジシートという物にしました('ω')ノ
このスポンジシートの良い所はスカスカし過ぎないので
ボードの固定がしっかり出来るのと適度な硬さがあるので
加工がやりやすいです。
あと、ベルクロを貼っても容易に剥がれることがないのも
ポイント高いですね(゚д゚)
で、エフェクターボードの底面・上面・側面とクッション切って
ベルクロでケース内に固定して出し入れを繰り返して
チェックばしたんですが出し入れのしやすさを考えて
必要最低限のボード裏とケースを置く時の底面だけに
クッションを付けることにしました。
使い勝手のチェックをする度に
Pedaltrain NanoとChumsのケースの相性の良さを感じます(^^)
内側全体がマジックテープなのも良いですね!
発想次第で自分だけのケースに改造出来ます('ω')ノ
次は何しようかな??
ではでは。。。。

Published by