PU交換時の注意点

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

2年近くGriningDogのPUを使ってきたんですが
やっぱ音の線が細くて扱い辛いので交換です( `ー´)ノ
で、PU交換というか購入前にPUの磁極をチェックするのを
忘れないようにしましょう(^^)

基本的にはシングルPUの場合は上面が
フロント:S
ミドル:N
リア:S
となってることが多いです(^^)
メーカーによっては磁極の記載がないですが
フロント用・ミドル用・リア用と書かれてるので
ちゃんと推奨通りにしておけば「多分」OKです。
「多分」というのも理由があって
元のPUが記載通りじゃないのがあるんですよね(;_;)
以前、いま付けてるMusicMasterのリア購入時に
オリジナルのフロントはSだろうと思って
ちゃんとチェックせずに購入したらN極でした(;_;)
100均でS極N極が掛かれてる磁石が売ってるので
PU購入前にチェックするのがオススメです(^^)
購入するPUの磁極は直ぐ横のPUと逆にしておけば
ハムキャンセル(ノイズ除去)が出来るので
「磁極のチェック」を忘れずに(>_<)

Published by