スピーカーケーブル

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は研究会でスピーカーケーブルを試してます(^^)
ワニ口クリップを利用して簡単に試せるようにしました!
アンプはマーシャルのJCM900です( `ー´)ノ
いつもベルデンのオレンジ&黒のケーブルなんですが
今回試したのはベルデンの白黒と同じベルデンの8473と
最近人気のOYAIDEです。
で、オレンジ&黒はローが強くて太い音なんですが
欲しいローを飛び越えて、もっと低いローが出てるように
感じます('ω')あんま好きではないす(*_*;
白黒はまさにFenderっぽいサウンドになりました( ゚Д゚)
プリンと柔らかくも立体感がありつつハイはキランとしてて
これ個人的にめちゃ好きな音です。
8473はオレンジ&黒に近いんですが少しローがスッキリで
全体のバランスが良くてプリっとしてます(^^)
聴き慣れたマーシャルサウンドに近いです。
少し期待してたOYAIDEはモッサリしてるというか
ぷりっとしてるわりに抜けてこず、音が遅いというか・・・・
パーンと抜けないので自然とピッキングが強くなりそうな
モタモタした反応のにぶい音で良くなかったです('Д')
今度は他のアンプでも試してみたいと思います(^^)

ちなみに・・・・・
スタジオのギタースタンドを全てハーキュレスにしました( `ー´)ノ
めちゃ安定感あるし頑丈だし良いですね(^^)
大事にお使いくださいm(__)m
ではでは。。。。。

Published by