溝切ヤスリ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は埼玉の方がビグスビーの相談で電話くれました( ゚Д゚)
アポロン楽器さんから紹介されたとのことで
さらにビックリしました( ゚Д゚)
なんの繋がりもないんですが
以前ブログにビグスビーの調整方法を載せてたので
それを読んでくれたようですね(>_<)
なにかしら役に立ててたら嬉しいですm(__)m
他にもブログ読んだ方から相談を受けることも増え
リペアショップではなくリハスタって初めて知って
驚かれる方もいました(^^)
今後も役に立つ情報を発信できればと思っております(*_*;

で、今日はナットの溝切用ヤスリの手入れをしております(-"-)
ノミの時と同じでリペアから離れて結構な期間放置した罰です(;_;)
結構な錆が出てるす・・・( ゚Д゚)
最後使ったときに十分乾かして油挿してたんですが(*_*;??
記憶にない何かで使ったままにしてたかもですね(;_;)
ヤスリ部は使えそうなんですが新調も考えてます(-"-)
道具を大事に出来ない時点で職人失格です(>_<)
反省ですm(__)m

Published by