営業力

こんばんわは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はスタジオの空きを見てスピーカーチェック中の
写真をパシャリ?
チェックだけなので特に中身は無いですm(__)m

で、話変わって「営業力」についてです( `ー´)ノ
「いきなり何で営業力?」と思われるすよね(*_*;
今月に入ってから営業の電話が激増してるんですが
・挨拶、自己紹介すら暗く不機嫌そう
・何をしてる所か知らずに電話してくる
・責任者と分かると態度急変
・貰える資料もHPもない
・テキトーなことを言う
が本当に多いんですよね(-"-)
上記に一つでも当てはまれば即お断りするんですが
素晴らしいアポ取りがあったので営業に来て貰ったら
その営業の方も応対めちゃ良かったです(^^)
ほんとアポ取りも営業も良いのは久しぶりです(>_<)

ほとんどのアポ取りが「営業」というのを隠して
探り探り話を聞き出そうと本題に入るまでが長いんですが
今回は単刀直入な分かりやすい営業の電話で応対も良くて
営業の方も応対良くて説明も分かりやすく
ちょっと無理難題なことを相談したら
直ぐに確認の電話をして応対してくれて
ほんと手際も良くメリットもあったので
お願いすることにしました(^^)
アポ時に会社情報はチェックはしてたんですが
本当に良い応対&商談だったので
「すげーなぁ」と更に会社調べたら
「西日本ベンチャー100」にも選ばれた会社でした( ゚Д゚)
しっかりと礼節もプレゼン力も教育している会社は
よくある商材でも注目されるまでに成長できるんすね(^^)
「営業力というより人間力やなぁ」と感心してたら
会社説明にも「人間力を高める」という文字が( ゚Д゚)
感服しました(>_<)

Published by