HOTROD MOD??

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は毎週恒例の研究会をしております( `ー´)ノ
で、今回は研究というよりは動作確認ば(^^)
先日Bstに導入したJCM900のサウンドチェックをしたんですが
フロントパネルに「HOTROD MOD」とうシールが貼ってあり
「JCM900ってこんなシールあったけ?」
「より歪むようにMODされてるのか?」
と思い調べたところ
アンプのMODなどもしてるリペアショップ名らしいですね( ゚Д゚)
何を交換してるか調べる前にサウンドチェックをしまして
イコライザーが穏やかな効きで少しハイよりなサウンドで
バンドアンサンブルの中ではベースやドラムなどとも
棲み分けが出来るサウンドですね(^^)
まさに王道マーシャルサウンドです!!
特に歪みが深くなってるとは思えず
っていうか100Wモデルではなく50Wモデルは初なので
歪が深くなってたとしても分からんと思うすけどm(__)m
で、何かMODされてるのか中を開けてチェックです(^^)
同じモデルの回路写真と見比べながら
「これか?」「いやこれでは?」など探った結果
「値測定せんと分からん!」と結論ですm(__)m
抵抗や電解コンデンサやオペアンプなども
回路写真と同じ物が使われてました。
もしかしたら値が違って
本当にMODしてるかもしれないですが
シールが貼ってあるのは紛らわしいので
HOTROD MODのシールは剥がしました(>_<)

Published by