封印シール?

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日は深夜3時まで営業し、今日は朝一から夜9時まで
びっしりと予約頂いてバタバタしております( ゚Д゚)
沢山の方が利用してくださって有難いですm(__)m
どうかこのままコロナ乗り切れますように(;_;)

と願いつつ
今日はテイラーの弦高を下げるために
分解しようとしております(>_<)
「え?弦高下げるのに分解!?」って思う方多いと思いますので
軽くテイラーの仕組みば説明しようかと(^^)
ネックとボディがボルトで接合してるだけでなので
簡単に分解できるんです( ゚Д゚)
で、ネックポケットにシムを挟んでネック角を調整して
弦高を下げるんですね( ゚Д゚)
ほんと良く出来た構造です(>_<)
で、分解しようと弦も外してサウンドホールから覗くと
ボルト箇所にシールが貼ってあるす( ゚Д゚)
シールを剥がさないとボルトを外せないように
封印されてました(-"-)
シールを剥がすのがダメな場合は
ブリッジを削って弦高を下げる方法があるんですが
削って弦高を下げたら戻せないし(作り直し)
高確率で弦のビビりが出るので
フレットの摺合わせが必要になってきます(-"-)
ビビりが出ないように削っては弦張って
チューニングして、弦外してブリッジ削って・・・・
ってことも可能ですが工数掛かり過ぎます(-"-)
そこまでするよりフレットを摺合わせて
綺麗な響きも得るほうが良いです(^^)
シールを剥がしてシム代だけで済ますか
少し料金掛かるけどフレット摺合わせまでして
綺麗な響きを得るか悩みどころとなります(>_<)
ではでは。

Published by