PU交換

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日、いつもバンブーを利用してくれるお客さんが
2本目のベースのPU交換に来てくれました(^^)
作業終わるまで雑談しながら待って頂いたんですが
交換中の写真を撮り忘れたす( ゚Д゚)
だいぶ前に黒のスティングレイのPU交換したんですが
今回はサンバーストのスティングレイです(^^)
写真は前回の黒スティングレイですm(__)m
で、1.2本目ともにagularのPUに交換なんですが
付属してた英語の回路図がパッシブなんですよね( ゚Д゚)
で、一本目の交換をする前に色々調べてみると
公式も某有名リペア工房も交換時は
回路をパッシブで組みなおしてて・・・(-"-)
アクティブ回路だと歪など動作不良が出るかもしれず
念のため説明&了承の上、交換となりました(^^)
結果は
過大出力となることもなくクリーンで
オリジナルPUよりバランス良く問題なしでした!
スティングレイの各弦バランスで悩んでる方は
試してみると良いかもですね(^^)

Published by