Mogami

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

あっという間に外暗くなってました( ゚Д゚)
今日はMogamiのケーブルでレンタル用シールドを
3本作製しました(^^)
まだ、音の違いのチェックが出来てないんで
今度スタジオの空きを狙ってチェックします(^^)
やっぱハンダは楽しいすね!
ハンダはKester44を使用するんですが
個人的に25Wの半田ごてと相性良いと思うす(^^)
「25Wは温度低すぎ」と言われることがありますが
ちゃんと時間置いて半田ごて熱してから使用すると
煙で接地面が見づらくなることもないし
位置の修正もやりやすいし
不要なヤニが出てくることも少ないす('_')
しかもプリっとツルんとした仕上がりになり易い!
ハンダの吸い取りや面の大きい箇所などは
40Wが使い易いです。
60Wになると扱い難しいすね(*_*;
超早で仕上げないといけないし
少しでも接する時間が長くなると
半田の仕上がりが曇るし
熱でパーツ壊しやすいし(>_<)
ハンダの世界も奥深いのでお金に余裕出来たら
潜ってみようと思います(^^)

Published by