歯ブラシ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日お客さんに歯ブラシ頂きました(^^)
いきなり歯ブラシの写真で「なんぞ?」って思うかもですが
楽器のメンテに歯ブラシはめちゃ役に立つんです( `ー´)ノ
頂いたのに歯じゃなくてメンテに使ってすみませんm(__)m
主にフレットの隙間の汚れを取るのに良いんです!
指板オイルを軽くつけて指板の汚れ落としにも使いますし
ビス(ネジ)などの溝がある物の清掃にも使います(^^)
歯間ブラシはナットの溝を綺麗にするのにも使いますし
生活用品ってメンテに使える物が沢山あります(^^)
ちなみに歯磨き粉には研磨剤が入ってるのもあるので
金属パーツがピカピカになります( ゚Д゚)
でも、臭っさくなるので専用の研磨剤を使いましょう!

Published by