緊張

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は雲一つない晴天ですね( ゚Д゚)
しかも、めちゃ寒いす・・・・。
先日、第一高校の吹奏楽部の女の子がフライヤーを
持って来てくれました(^^)
飛び込みでお願いにするのが初めてなのか
緊張で声震えながらも頑張って説明してくれました(;_;)
持って来てくれてありがとうございますm(__)m
初めて宣伝するのって緊張しますもんね(*_*;

緊張の経験といえば、
20年程前、リペアマンになるために
直ぐにでも音楽業界で働きたくて大学中退して
タウンページで楽器店・スタジオ等を調べて
手あたり次第に飛び込みで履歴書を配りました(*_*;
そのときは緊張で汗出るは声震えるは泣きそうでした・・・。
ほとんど門前払いで履歴書さえ受け取って貰えなかったけど
中には「いま採用ないけど」と履歴書受け取ってくれて
話を聞いてくれたお店もありました(^^)
そのときの飛び込みは全滅でしたけど
半年後位に「働かないか」と連絡くれたお店もあります!
その時は既に他の楽器店で働いてたので
履歴書受け取ってくれて連絡までくれたお礼と
もう既に他店で働いてる旨伝えてお断りしたんですが
「ほんと良かったね!」と言ってくれて凄い嬉しかったです(^^)

ちょっと話ずれちゃいましたが
門前払いなんかせずにちゃんとフライヤー設置しますので
気軽に持ってきてください(^^)

Published by