リペア

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はストラトのリペアです( `ー´)ノ
何の症状かというとフロント&ミドルのミックスで
音量が下がるということです( ゚Д゚)
この原因のほとんどは配線ミスによるものなんです(*_*;
ピックアップのホットとコールドを入れ替えるだけで
改善しますので軽度なリペアになります(^^)

ちなみに知っている方は多いかと思うんですが
写真のようにカポをしてあげると弦を切らないで
ストラトのピックガードを外せますよ(^^)
トラスロッドの調整時にも便利す!
あと、弦が邪魔になるのでマスキングテープで
まとめてあげると作業がやりやすくなります( `ー´)ノ
ハンダする時も配線材の固定にマスキングテープを利用すると
楽ですよ(^^)

Published by