難しい・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日もミニギターいじりをしております( `ー´)ノ
で、ほんと今日一日でいろいろありました(-"-)
まずはピックアップも交換しようかと思って
家からシングルサイズのハムバッカーを持ってきたんですが
ミニギター側のザグリが小さい( ゚Д゚)!!
組もうとしてから気づきました(*_*;
ザグリ広げようにもトリマー持ってないので諦めたす。。。

で、作った回路をギターに取り付けようとしたら・・・
POTの高さが足りずPOT交換することに(>_<)
でも、500ΩのPOTでロングタイプが売ってなくて
試しに手持ちの500KΩを取り付けたんですが
案の定、少し回しただけで音が消える。。。。

500Ωを取り付けるにはボディに裏からザグリが必要だし
500KΩを取り付けるには回路を考え直す必要があるし・・・

で、パーツ余ってるから別バージョンで作りました!
ただ、音ちっちゃい・あんま歪まないす(-"-)
なので初回の回路をいじることにしたんですが
まだノイズの問題もあるし思うようにはいかんす(-"-)

ほんと回路ってめちゃ難しいす('Д')

Published by