ピックの選別

こんにちは!バンブーの長髪メガネなお兄さんです!

今日は数か月ピックの選別をしてなかったので選別してます(^^)
毎月、弦やピックを交換するんですが各種支払いをカード払いにしたことで
溜まったポイントのみで消耗品が購入できるのはありがたいですm(__)m

ピックはずっとDunlopのJazzIII(.73mm)を使ってるんですが
ピックが小さいのでグランジのライブだとテンション上がって
ピッキングが荒くなって、よく指削って流血します(_;

なので、いつも下記で悩みます。
①テンション上がってもピッキングが荒くならないように技術&精神を向上させる
②ピックを今より大きいティアドロップ型にする
③指の皮が厚くなるまで我慢する

もちろん①を目指してるんですがライブでテンション上がるとつい・・・(-“-)
で、いつも「③でいけば、自然と①なるやん?」ってことで現状維持するんですが全く成長もなく、指から流血は続くので②にしようかと考えるも
巻き弦を切ることも良くあるので
「サドルの面取りもしてるのに巻き弦切るってどんだけピッキング荒いん!」ってことで
振り出しに戻り・・・をずっとループしてます(-“-)

#どうでもいい#話でも#本人は#めちゃ#真剣#バンブー#大橋#今日も#のんびり#営業中#バンド練習#個人練習#予約受付中#まだまだ#バンブー#変身中#寒さも#音楽で#吹き飛ばしましょ!

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です