口笛のような・・・

こんにちは!バンブーの長髪メガネなお兄さんです!
今日はハロウィンですね????
何かしようと考えてたのに忘れてました(*_*;
来年こそは何かハロウィンっぽいことしようと思います。

先日組み上げたmusicmasterですが目指してる音の探求で苦戦中す(*_*;
目指してるのは12f以降で口笛のようなハーモニクスが出る音なんですが
なかなか良いセッティングが見つからず苦戦しております。
ジョンメイヤーやゲイリームーアがそのハーモニクスを出してます(^^)
所有してるストラトやレスポールだとチューブスクリーマーとの組み合わせで
ちゃんと出てるんですがmusicmasterだと出ないんですよ。
そもそもスケール短くて響きが違うからなのかもですが
AnalogmanとKeeleyのチューブスクリーマーで探求中です(*_*;
ちなみに
analogmanはローゲインですが響きが柔らかく、中域のピークが絶妙で
アンサンブルの中で埋もれないのでチューブスクリーマーの中で
一番好きなペダルです。
Keeleyはゲインとローが強く、中域のピークはanalogmanと比べて
若干中低域よりでロック色が強いです。
響き方はanalogmanの方が好みですが、Keeleyはブーストも出来るので
ペダルボードの省スペースが出来て重宝してます。

来年こそは#ハロウィンらしいこと#やりたい#渋谷#大丈夫やか?#バンブー#大橋#今日も#のんびり#営業中#バンド練習#個人練習#予約受付中#まだまだ#バンブー#変身中#音楽#楽しみましょう!

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です